青い毎日

日常を観察してみる take a closer look at the ordinary days

青春

きゅん!

 

とします。

スカッとジャパンご存知ですか。

高校生の恋愛エピソードの、胸キャンスカッとがもうたまらないんです。まあ大抵、普通の女の子と意地悪な女の子が同じ人を好きで、普通の女の子が意地悪な女の子に意地悪をされた時にその男の子が助けてくれて、恋が完成するんです。わかってるんです、全て展開は。でも、毎回きゅんとするんです。あーこんなこと起きないかなって思っちゃうんです。

 

二年前でしたら可能性はありました。高校生って事で彼らと同じ立場だったんですから。この番組見るたびに高校生終わっちゃったって寂しくなるんです。あんだけ嫌いだった制服も恋しくなります。

 

同じ教室で目があってドキッとしたり…

一緒に手を繋いで帰ったり…

 

女子校だった私は、高校からの憧れなんです。

 

女子校は本当に最高です。みんなが仲良しで、おっさんで、気遣いなしです。本当に。最高なんです。(時々問題が起こるのはどこでも一緒ですよね。)でもね、恋愛だけは体験できません。私は高校が厳しかったもので、恋愛禁止でしたし。でも、だからって黙ってる女子高校生います?いません。私なりに恋をしましたよ。でも、慣れてないからなぜかうまくいかなかったり、変に警戒しすぎて空回りしたり、結局うまくはいかなかったな。でもそれもいい思い出です。

 

皆さんはどんな高校時代を過ごされましたか?または、過ごしてらっしゃいますか?または、過ごしたいですか?

 

 

はてなブログを初めて4日目。

使い方がわからないまま、書いてます。毎日、お一人だけ読んでくださっているみたいで、嬉しいです。ありがとうございます。

私も他の人の作品を見ようと思うのですが、探すってとこから、見ていくしかないのでしょうか。キーワード検索などできないのでしょうか。もう少し勉強しないとな。

 

皆さん、オススメのブログなどありましたら教えてください。

 

では、バイト行ってきます。